イメージ画像

若い人に教えてあげたい

自分がハマっている物を人に勧めると、結果としてあまり良く無い事になりませんか。自分ではテンションが上がっているのですが、人にはそれ程でもなかったする事なんか往々にしてありますよね。私もいくらか大人になってきたので、その辺りの分別は持っているのですが、最近私がハマっている和菓子に関しては、本当に人に勧めたくてしょうがありません。私もそうでしたが、そもそも今の若者は和菓子に触れる機会が少なすぎるため、美味しいとか不味いとかの前に、興味を持っていない人が多すぎると思っています。歴史的にも500年以上も前からある和菓子はすごい歴史を持っているものですし、その中でも無くなる事が無いという事はちゃんと人気があるものなんです。日本だけでなく、世界に向けてももっと和菓子を広めていきたいぐらいに思っています。美味しさは間違いはないですし、自分の気持ちが高ぶっている状態だとしても、これは人にどんどん薦めたいんですよね。そして和菓子人気を再燃させてから、世界にももっと発信していけたらなと思っています。和菓子に使われているアンコは他のデザートなどと比べると全然体にも良いみたいですよ。ぜひ皆さん和菓子を食べていきましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ